人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【梅昆布茶】今週はシナモンティ買ってみよう

夜間警備明けの昼ごはんは冷凍パスタと決めてるので、ある意味ご馳走様ですがな。うれぴー。

過酷なバイト明けなのに、掃除のバイトもしてたらもうこんな時間(22:39)

今日という日は、仕事とバイトだけで終える気がする。後はブログ書いて寝るだけ。

いつも楽しみに読んでるブロガーさんが更新してて、シナモンティが美味しいって言うから今週末に買ってみようかと模索中。平日でも仕事帰りにKALDIでも寄って帰れる環境なら今日にでも買って試せるのですがね。田舎の山奥だと、買い物と言えば週末の帰省時にしか行けませんがな。

ノンカフェインらしいので、夜の晩酌に持ってこいですよね。本来はコーヒーが好きなのですが、朝からずっと飲んでるし、カフェインで夜眠れないと困るんです。わたくし、平日の唯一の楽しみが寝ることなんですよね。その時間を奪われると生きていけないかもです。だったら寝具にもっとお金かけろよってことなんですが、眠り始めは好きで意識あるのですが、眠ってしまえばこっちのもんですからね(何が?)

買うリスト的には寝具はかなり後になりますね。

寝具に比べたら、シナモンティで至福のひとときを迎えられるならお易い御用ですよね。楽しみ。

今週土曜日はまた夜間警備のバイトなんですよね。だから帰省するのは昼前になる。つまり日曜日の半分が終わるってことですよ、しかも眠い休日というね。

先週から始めたお遍路さんも、2週目にして早くも中断。これでその次の日曜日が雨とかだと出鼻くじかれますよね。なんとか慣れるまで続けて気持ちを軌道に乗せたいとこです。

今週の日曜日は結局半日しか無いので、割り切って普段通りの日曜日を過ごし、買い物と図書館とか巡りたいですね。先週は最後のお寺、最明寺からナビで図書館検索したら到着が17時。閉館17時でしたから焦りましたよ。今週は余裕持って行きたいですね。

 

今年も後2ヶ月になりましたが、2022年はさっさと過ぎ去ってもらって、新しい年を心機一転で迎えたいですね。

なんか2023年は金運も飛躍しそうな予感を勝手にしてるんですが、勝手にしても良いんですよ。

寧ろ勝手に上手く行く事をイメージするのが大事ですよ。引き寄せの法則ってやつですかね?

勝手に飛躍するのをイメージして、強引に引き寄せの法則というのを引き寄せたら良いんですよ(何回引くの!?)

落ち込んだりするイメージは、そういう場面へ無意識に自分を進めたりするから止めておいて、どうせなら明るい未来を想像しましょう。想像はタダやし。

しいたけ占いうお座とか読んでても、今までは大変だったけどそろそろ爆発しそう的なニュアンスで書いてるから、爆発して飛んで行くんですよ、来年から。飛躍といつか爆発ですが、なんでも良いから飛んでったら着地だけ上手にしとけば後は周りがなんとかしてくれるでしょう!(他力本願)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村