人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【予定は未定】今年最後の土曜日休みの計画がありません

濃厚ボロネーゼ

夜間警備明けのお昼ご飯は冷凍パスタと決めております。初めて食べる味ですが、美味しかったですね。

さて、10月29日の土曜日は今年最後の土曜日休みで今年最後の連休になります。嘘じゃないですよ本当ですよ笑

まぁ慣れっこなので、土曜日休みがあるだけ有難く幸せでございます。

せっかくの土曜日休日ですが、例の如く病院巡りをしなければなりません。運良く今月に試験の講習があり、そこで歯医者に行ったのでラッキーでございます。残るは泌尿器科と皮膚科の二つですので時間に余裕で出来そうです。

その後は恒例で今年最後の「山越うどん」で〆ます。

ただ、先日3代目が逮捕された山奥にあるうどん屋さん、先代が出てきて再開してるらしい。

行ったことないのですが、そこも日曜日は定休日なので明日の土曜日がラストチャンスって事が気になります。

予定は未定なのですが、病院とうどん屋さんまでは計画してる既定路線ですが、その後の予定が全く決まっておりません。

まずうどん屋さんですが、今年最後の山越うどんも捨て難い。前回は観光客が多すぎて辞退したから毎月恒例が途絶えてるんですよね。かと言って山越うどんの後にそのうどん屋さんへハシゴするとなると、お腹がはち切れるのではないかと危惧します。それに、その山奥にあるうどん屋さん、その先の道の駅ことなみはツーリングで何度か寄ってる場所なんですよね。日曜日ばかりのツーリングだから今まで気付かなかった。ですので、その山奥にあるうどん屋さんへ行くなら、カブよりもCBRに乗り換えた方が、その後走りに行くなら楽しいのかも。

しかしですね、善通寺にも行かねばならんのですよ。お遍路さんの件でやっぱり詳しく聞きたいし必要な持ち物も買い揃えたいし。じゃあ先週何しに行ったんだよ笑

なんか、お遍路さんの準備とかしきたりとか覚えてなくてスタートするのに敷居が高く感じてるのが正直なところです。気軽にお参りってのもおかしいことなのかもしれませんが、なんかコムツガシイって思うんですよね。

般若心経とか全く読めないし、お寺の仏さんによって念仏?  言葉が違うとか。どこで教えてくれるんでしょうか、不安でしかありません。

まぁそれを調べて確認すれば、わたくしのようにお遍路さん廻りたいけど困ってる人へ役立つんですけどね。

一番札所ですかね、徳島県にあるお寺。そこへ行けば何も分からない人が尋ねて来そうで、初心者へ教えるのにも手馴れてる様な気がする。じゃあ一番札所へ行けば良いんだろうけど、せっかく来たのに準備して帰る?  二番とかも参拝しろよって話ですが、そもそも八十八ヶ所じゃなくて、わたくしは

四国三十六不動霊場巡拝

がしたいのですが、その格好とかお遍路さんと同じなのかどうなのか?

というか三十六不動さんの納札どこのあるのでしょうか?

わからないことだらけです。

善通寺の七箇所めぐりもしたいし。

 

なんだか、分からない事を始めるのに物凄くパワーと時間がかかるようになった気がするんです。

修行の一環だと思えばなんでも自分で調べなければならないのですがね。

うどん食べ終わる頃には2時とかになると、日が沈む5時までさほど時間も無いし、せっかくの土曜日休みですがツーリングってのは諦めて、素直にカブでお遍路さんの準備品を買いに行くべきか。金剛杖も買うなら、危ないけどDIO110の方が、足元あるからまだ運べるかな?

休日はカブ!  ってこだわりを捨てなければなりませんね。病院巡りは元々Dio110で行きますから、一旦帰らずそのまま善通寺でも良いですね。

数珠の事も教えてほしいけど、売店の方って商売優先で教えられたらなんか違う気がするからね。

まあそんな目で見てるわたくしの煩悩が駄目なんですがね。

ちょっとこの性格をなんとかしたいところですね。

お不動様に喝を入れられなければ治りそうにもありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村