人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

テレビ視聴 2022年5月11日(水)

東京卍リベンジャーズ 17話18話
パリピ孔明 3話
プラネット・ウィズ 4話
魔女の宅急便 (金曜ロードショー)

朝から録画しているアニメ観ながら身支度してます
アニヲタですが作品に詳しいわけではありませんので、ただのアニメ好きです

「東京卍リベンジャーズ」
漫画読みたいなーと思う程先の展開が気になります。作品に憧れてリアルで不良が増えないと良いのですが。自分もリアルでの社会不適合者は嫌いです。

パリピ孔明
絶対成功するとわかっていても面白い。主要キャラが好き。お恥ずかしながらクラブとかに行ったこと無いのですが、作品内でのクラブシーン観て、あぁ若者が行きたくなりそうって感じました。流石avex

「プラネット・ウィズ」
これはグリッドマン並に毎回考察が楽しめる展開の作品かと思って検索したら再放送だったという。原作無しのオリジナル作品なので見届けたいと思ってます。

魔女の宅急便
観るかなー?と半信半疑ながらも一応録画しておいて正解。3月にレコーダーを新調したので容量が余裕ということで気になる作品はとりあえず録画。
2時間の映画一気に観るのは久しぶりかも。
魔女の宅急便、もしかしたらちゃんと最初から最後まで視聴するのは初めてかもしれない。
高校生の頃に同級生からLDを借りたのだが観ずに返した記憶。その後も金曜ロードショーでしてても途中途中かなと。それくらい観ながら記憶が薄かったので新鮮な気持ちで楽しめました。
宮崎駿作品、今更語る事はありませんがニワカですので「ルパン三世 カリオストロの城」から「千と千尋の神隠し」辺りまでは観ます。本当は「もののけ姫」も怪しく「紅の豚」辺りまでなんですけどね、安心して楽しく観れるジブリ作品。
ポニョは2度と観ないと誓っております。

松任谷由実、当時は荒井由実ですが
やさしさに包まれたなら
ルージュの伝言
改めて聴いて良い曲ですよね。というか「魔女の宅急便」という作品で流れて合ってるというか作品と作品が上手く合ってるんですよね。
まるでこの作品の為に作られたかのような世界観。自分の産まれる前にうまれてた曲なのにね。
松任谷由実が凄いなと思ったのは、ネームバリューは凄いのに「魔女の宅急便」のテーマソングとして再び脚光を浴びているというとこですよね。
それくらい曲も映画も素晴らしいってことですよね。


元気になるのでポチっとお願いしますっ
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村