人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【月曜日恒例】田村神社参拝からのケーキ

今朝は予定通りの時間に出発出来たので、田村神社で参拝できました。 お守りが見えてたので覗いてきました 八方除守が欲しいんですけど、昼の時間帯に参拝しないといけませんね 日曜日に来よう来よう思ってるのに、なぜだか足が遠のく。あと、小判も購入して…

【休日】日曜日の過ごし方【散髪】

おおかた3ヶ月ぶりくらいの久しぶりに床屋へ行ってきました。 兵庫町まで散髪をしにいくシティボーイです笑 どれくらいシティボーイかというと(笑)香川県で唯一、三越とかルイヴィトンの店舗がある地域です。田舎者のわたくしからすると、もう床屋へ行く為に…

【レビュー】Panasonicノイズキャンセリングイヤホン【RZ-S50W】

届きましたので、早速充電しましょう(使わないんかーい) 低反発ウレタンイヤーピースのLも同時購入しました。他の方のレビューで落としやすいとかフィッティングに難ありとかで、こちらの商品を取り付けるだけで見違えるというまるで社員の様な高評価だった…

【高価買取】今後のバイクについて悩む年頃

ヤマザキの濃厚ショコラスフレを食べました。大抵中のサンドされたクリームが主役ですが、モチモチ感とチョコレート風味で周りのパン生地が美味でした。準主役が後にトップスターになる映画みたいなものですね(何を言っているのか) 今夜はラスト2回の夜間警…

【読書感想】神様、福運を招くコツはありますか?【桜井識子】

満足度:★★★★☆ 桜井識子さのんの本はわたくし的には★4がデフォルトです。 信者ではありませんが、一般の方から見れば充分ハマってるよって思われるかもしれませんね。 桜井識子さんは布教活動はしませんし、わたくしも押し付け等は一切したくありませんので。…

【占い】運気上昇の為ならダイエットも止めれる

唐揚げ単品です。これが今日のお昼ご飯でした。これでもいつもより豪勢なんですよ。賞味期限の都合で昨日今日と、朝とお昼はヨーグルトでしたからね。 何故今日に限って唐揚げなのか。それはわたくしが推奨している占い、水晶玉子さんのお言葉があったからで…

【甘さ控えめ】冬眠中のつもりで今を乗り切る

今日もおすそ分けを頂きました。 ロールケーキまじ最高。スーパーで100円のロールケーキとかしか食べないから侮ってたけど、ちゃんとしたとこのロールケーキって美味しいですね。お見逸れしました。 夜はインスタントラーメンを料理しました。ラ王です。乾燥…

【田村神社】月曜日恒例の参拝してから出勤

昨日までの雨が止み、月曜日の朝はこれがないと落ち着きません。今回は龍神様を撮ってきました。 見る角度によってはかなり暴れていらっしゃるかのような振る舞いでございます。 龍神様の足元に置かれてる小判ですが、あれを購入して名前書くのですが、時間…

【悲報】2円で買ったビニール袋が破れる

1円は商品を店舗から自宅まで運ぶのに使い、残りの1円はゴミ袋として活用する為に2円出して買ったのに、自宅到着時で既に破れる事件が発生しました。中身のお菓子や飴等の、角が尖った商品は鋭利な刃物状態で、ビニール袋にとっては武器になるのですね。辛谷…

【人生の選択】老後について悩んでる間に老後さえも通り過ぎそう

先日おすそ分けで頂いたケーキが美味しかったので。チーズケーキ大好きなんですが、チョコ系はなんでも好きで、どっちか選べと言われたらかなり悩むタイプです。なのでマクドナルドでは悩まないように、常に必ずビッグマックを食べると決めております。その…

【節約】イヤホンが欲しいけど贅沢と言われたら耳が痛い

本日は夜間警備です。久しぶりにバイト中にカップラーメン食べた気がする。 いつ買ったか忘れたけど賞味期限が4月になってた。割と近いことに驚きですね。 便利なものがあるので試してみます。耐熱性のある紙コップではないけど、温かくなればもうけものです…

【読書感想】マイ・プレゼント【青山美智子】

満足度:★★★☆☆ 大人の絵本と呼ぶべきでしょうか。 ★を3にしてますが、限りなく4に近い3.5と思ってください。 4にしたかったのですが、青山美智子さんという自分が好きで自分に合ってるからサービスと思われても嫌ですし、普通の小説と思って借りたからひとつ…

【ダイエット】成功の秘訣とは

amidax.hateblo.jp 体重64.2kg 風呂上がりの夕飯前です。1日の中で1番痩せてる瞬間だと思います。 1kg痩せても体脂肪率は下がらないので筋肉が落ちてるだけなんでしょうか? 嫌なんですけど。 体年齢は37歳ですが、その頃に戻れるタイムマシンがあっ…

【寝不足】早めに寝ることにします

現在20:37、布団の中です。眠くてブログ書いたら寝る始末。 夜間警備明けでも割と普段通りまで起きれる様に慣れたつもりだったけど、なんだか今日は眠い。 昨日も0時回っても寝付けず、結局1時辺りまで寝れなかったんでしょう。5時起きで睡眠時間はきちんと…

【求人情報】春のバイトに悩む日々に悩む

マフィンを近所のスーパーに定期的にくるコストコで買ったとオカンが。コストコ商品ってどれもデカくて大味ですよね。美味しいんだけど後半から胸焼けしちゃう。 しかもこの量、どうすんの笑 何事かと思ったらバレンタインとか。忘れてましたわ笑 今日は月曜…

【やなぎなぎ】思考回路が一時封鎖されました

先日のブログで、年配者の言動についていけない様な合理主義的なブログを書いたのですが、言いたい事の続きがありまして。長くなるので別の機会と思ってましたが、日曜日を挟むことなく書きます。というのも、貴重な週休一日制の日曜日を何も無く過ごしたの…

【合理主義】年配者のふり見てわがふり直せとは言いますが

土曜日、実家にバイクDio110で帰省しながら今日も何事も無く終わり、ブログに書くことが無いなぁとか思いながら帰ってたら、香川県警がネタを提供してくれましたわ。 わたくしのバイクにはドライブレコーダーが付いてないので証拠はありませんが、実話です。…

【サービス】ケチと節約の違い

昨日は夜間警備明けの日だったのに、お昼ご飯で冷凍パスタを食べるのを忘れていたので夜に食べました。 毎日やけにお腹が空くのですが、なんとかダイエット継続で頑張っております。 餅だけはサービスということで、毎日3個食べております。 サービスと言え…

【読書感想】ビューティフルからビューティフルへ【日比野コレコ】

満足度:★☆☆☆☆☆ 図書館で本を借り出して数年、初めて途中で読むのを止めました。勿論、今までで1番最悪な作品というわけでもなく、長年読んできて最後まで読む意味が無い事を経験したからかもしれません。もう少し早めに作品を手に取ってたら最後まで読んでい…

【値上げ】インスタントラーメン値段倍じゃん

先日、食料買い出しに行った時、チキンラーメン5袋入が500円ほどしてました。その前に買った時は値段見てなかったのかというくらい驚きました。300円代だったはず。でなきゃ違うの買ってたでしょう。チキンラーメンは安いからチキンラーメンなのに、高くなる…

【悲報】ヤフオク落札者から音沙汰なし

ヤフオク見てたら安かったので落札しました。 「やなぎなぎ」LIBRARYというアルバム 「君の知らない物語」という曲を聴いてどハマりし、調べたらやなぎなぎという方だって。レンタルのタイミングが悪く結局どれも聴かずじまいで、勢いで先日落札してしまうという…

【田村神社】月曜日恒例の朝参拝と風呂の日

ちょっと家出る時間が遅かったのですが、月曜日のルーティンになっているので参拝しないとなんだか気持ちがスッキリしないので、遅れながらも参拝しました。 いつも参拝終える頃に高級車で来られる方がいるのですが、今日は遅かった為参拝時間が重なってしま…

【休日】週休1日制の過ごし方【日曜日】

問題:テトリスは麻薬である 〇:そうでもない ‪✕‬:そうである 困った問題です。 7時に目が覚め、何をしようかと考えたり寝たりしながら8時まで布団の中で過ごしました。幸せなひとときです。 起きてお湯を沸かしてコーヒー飲みながらまずはテトリスです。⟵こ…

【悲報】オバハンと1戦交えた結果

お客さんがアリナミンVをくれました。頑張ってという意味でしょうか? それとも誘われてるのでしょうか? 自称イケメンだけに余計なことまで悩んでしまいますが、大抵杞憂に終わります。 さて、土曜日にオバハンと1戦交えました。 アリナミンVの話の後ですが…

【バイト】甘いもの食べて次のバイトに備えあれば憂い無し

今は夜間警備のバイト中ですが、甘いものを頂いたので、おやつが楽しみです。どれも期限が近いので食べきらなければなりません。喜んでいただきます。 勿論、昼間に買ってた恵方巻きも昼間に食べました。 夜はカップラーメン。久しぶりの赤いきつねです。 こ…

【読書感想】日の名残り【カズオ・イシグロ】

満足度:★★★★☆ 初めて大人の小説を読んだ気分、と表現したら良いのかなと。 歳上や目上の人に紹介したり、何読んだって聞かれて答えると恥ずかしくない様な感じ。 わたくしが今まで何を読んでたんだって話ですが、これはオススメです。 内容的には終始イギリ…

【昇給】その話は無かったことですか?

年末のプチ忘年会に社長含め4人でお疲れ様会をしてました。去年の試験では残念ながら実技試験では不合格でしたが、2年連続受験し、2年目の今回は学科は一応合格してるのでそのヤル気と努力を評価して、昇給する話を聞きました。 この給料から、と言ったので…

【節約】福袋の買いすぎで大赤字

都会のコンビニ帰りの方から頂きました。本日両方いただきたいところですが、明日後悔しそうなので今日はチーズケーキ味を、明日にガトーショコラ味を楽しみにすることにしました。賞味期限的にも良い選択です。 今日で1月も終わり、1番短い2月の始まりです…