人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古見さんは、コミュ症です。20話 修学旅行◇アニメ感想

「おっぱい見せて」←ストレート 「早く結婚しろよ」←そう思った この二つのシーンが好きです。 古見さんが、中学の頃に班分けで嫌な思いをした修学旅行ですが、高校のクラスメイト達は良い人ばかりで、古見さん目当てで盛り上がっております。 お風呂のシーンで…

レインマン◇グッドウィルハンティング◇ソーシャンクの空に◇映画鑑賞でも鬱を倒す

テレビで放送してたので、録画してたのをやっと観れました。 しかし、ブログに感想書かないとって思いながら時間が取れず、結局3作品になってしまったので、1つにまとめます。 「全部名作だから観て損は無い」 こんな感想になりますね。 恐らくというか絶対な…

巣から落ちた燕◇対処法と人柱のお話

月曜日、職場に行くと燕が歩いているではありませんか。 車に轢かれてはいけないので、とりあえず洗面器に入れます。 直接触ってはいけないと聞いた事があるので、酌を使います。 どうやら、雛が大きくなって巣が壊れて落ちた様子ですね。 落ちない様に、残…

皆様にも幸運を◇金持神社参拝◇ぼっち節約ライダーツーリング

きちんと、お写真撮らせて下さいとお願いしてから撮影させて貰っておりますので、皆様も参拝されたお寺や神社では、粗相の無いように心掛けましょう。 バイクで来たのは初めてですが、道中の楽しさは車とは比べ物にならないですね。 お正月に来た時は全て高…

ぼっち節約ライダー◇岡山県開催のクシタニCBMから鳥取県の金持神社への道

2022年6月25日 土曜日 鳥取県にある金持神社参拝に今年初めて行って来ました~。バイクで行くのは初めてで感激です。 岡山県の道の駅 笠岡ベイファームで行われた クシタニコーヒーブレイクミーティング9時15分に会場を後にして、向かうは金持神社でございま…

ぼっち節約ライダー◇クシタニコーヒーブレイクミーティング in 道の駅 笠岡ベイファーム◇バイクツーリングでうつ病回避

7:00スタート 地域最安値 倉敷みなと大橋 道の駅 CBMスタンプ 続いて目指すは…… はい、タイトルを裏切らないブログ内容ですよ~笑皆さんこんにちわ。節約ライダーです。2022年6月25日土曜日 7:00スタート 通称クシタニCBMです。 迷える子羊並にツーリング前…

何の為に生きてるか悩んだら、寝ること◇うつ病なんかに負けてたまるか

地域情報番組みたいなのを観てて、倉敷市児島のジーンズストリート?って場所が出てまして。 児島駅がスタート地点だったのですが、バイク買う時にここ来たぞって思いました。 ただ、それだけなんですがね。 頭の片隅に、国内ジーンズ発祥の地だった様なのは…

行っくよ~!クシタニコーヒーブレイクミーティングin 道の駅笠岡ベイファーム

2022年6月25日土曜日岡山県笠岡市の道の駅、笠岡ベイファームにて コーヒーブレイクミーティング 通称、クシタニCBMが開催されます。そちらにわたくし、初参加しようと試みております。安い物から買い集め始めたばかりのニワカクシタニファンではございます…

パリピ孔明 最終話◇アニメ感想◇歌で心を動かす

いよいよパリピ孔明最終話です。 先日、第10話11話を連続視聴して最新話に追いついたので、折角なので間隔空けずに観てみました。渋谷109で、AZALEAと直接対決することにした月見 英子(つきみ えいこ 声 - 本渡楓、96猫-歌唱)は新曲「DREAMER」を披露する。…

はたらく魔王さま!第12話 アニメ感想◇シリアスの中に独特の笑いあり

はたらく魔王さま! 第12話 「魔王、己の職責を果たす」 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第5話「明かされる秘密と紡がれる絆」はたらく魔王さま!ビルの屋上で遊佐恵美(ゆさ えみ / エミリア・ユスティーナ-声 - 日笠陽子)が猿江 三月(さるえ みつき) / …

パリピ孔明 10話11話◇連続視聴アニメ感想◇衣装の謎

夜間バイト明けで ヤカンでお湯沸かして 眠い目擦って 無意味なブログ書いてYEAHおっと失礼しました。 作中のラッパーKABE太人(カベたいじん 声 - 千葉翔也) の影響が出てしまいました笑 けど、実話ですよ、夜間バイト明けも全部。月曜日が夜間バイトだった…

バイクツーリング先での帽子に悩む40代◇ぼっち節約ライダー

帽子に悩んでます。 先日、バイク買って直ぐに開催されていたイベント 「ホンダドリームカフェ」 に参加したのですが、暑かったです。木陰が少しあったので、そこからジッと皆さんが停めてるバイクを眺めてたりしてたのですが、ソフトクリーム貰いに行ったりア…

体験談◇うつ病を回避しよう「自分を信じろ」

当たり前のようなテーマで申し訳ございませんが、体験談というか今現在の体験中ということで、自分へのエールも込めてこのテーマで語らせて下さい。何ヶ月後か何年後かになるかもしれませんが、このブログを読み返した時に、そういえばこんなに落ち込んでた…

美樹本晴彦展に行ってきました◇オタのぼっち日曜日の過ごし方

2022年6月19日 日曜日 曇り空ですが、トコトコとカブで行って来ました。借りてた本を図書館に返して、サンメッセ香川で開催中の、美樹本晴彦展。 その他のアーティスト展も同時開催みたいです。 お目当ての美樹本晴彦さんの絵が楽しみなのですが、mocha展も…

バイク諸費用◇節約ライダーの家計簿◇2022年6月19日

こんにちは。節約ライダーです。CBR650R購入からの費用を、お小遣い帳の様に書き足していくブログです。基本的に節約をしながら、ツーリングを楽しむので、参考程度にしてください。しかし、バイクに関してど素人ですから、節約と言えど熟練ライダーさんの方…

アニソンデイズ◇ゲストcadode◇アニメ感想

「Anison Days ・アニソンデイズ」 MC・森口博子、サブMC/演奏・酒井ミキオ ゲスト◇cadode Vocal - koshi Music Producer - eba General Manager - 谷原亮歌った曲 ~桜流し~ 作詞・作曲:宇多田ヒカル 劇場版エヴァンゲリオンQ主題歌 未だにお昼休み明けの目…

かぐや様は告らせたい 6話◇アニメ感想

「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 」#6 「くノ一つばきの胸の内 九の巻◇ヘビと男◇成果とは」 「理系が恋に落ちたので証明してみた」証明5◇理系が恋に落ちたので好きの証拠を分析してみた。「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 」#6三者面…

古見さんは、コミュ症です。コミュ64 アニメ感想◇ナルシスト

「古見さんは、コミュ症です。コミュ64 誤解です。」 「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第4話 潜入、奴隷商!世に蔓延る悪を探れ」 「古見さんは、コミュ症です。」 風邪を引いた只野 仁人(ただの ひとひと 声 - 梶原岳人)のお見舞いに行った時に、手を握っ…

アニメ感想 パリピ孔明 9話◇お風呂シーン多め

「パリピ孔明 9話 たみくさのために」 「プラネット・ウィズ 第8話 力、己にこそ宿る」 「パリピ孔明」 月見 英子(つきみ えいこ 声 - 本渡楓、96猫-歌唱)と久遠 七海(くおん ななみ声 - 山村響 Lezel歌唱) 親友になれそうな雰囲気だけど、久遠七海が過去を語…

体験談◇うつ病を回避する方法「他人と比べよう」

普通、逆でしょ? って思いますよね。 他人と比べるから、自分は駄目なんだって思い込み、ストレスが増え続けて、最後にはうつ病になって引きこもりになったりします。確かにそうですね。このブログはわたくしが、もがきながらもギリギリのところで、うつ病…

ブレンド・S 第4話 アニメ感想◇お姉さんキャラ

「ブレンド・S」第4話 前回、落とし物をしたキャラがアルバイト応募してきてからの続き。天野 美雨(あまの みう 声 - 種﨑敦美) 年齢 - 22歳 / 誕生日 - 6月9日/ 星座 - ふたご座 / 身長 - 163cm / 担当 - お姉さんキャラ 同人漫画家であり、ペンネームは花…

はたらく魔王さま!第11話アニメ感想◇チラリズムあり◇

「はたらく魔王さま!」第11話 「ブレンド・S」第4話「はたらく魔王さま!」 朝から良いもの観させてもらいました。 ハワイに行ってる大家から、町内のバザーに出せと部屋で身動き取れない程の大量の荷物が届く。 漆原 半蔵(うるしはら はんぞう / ルシフェル 声…

体験談◇うつ病を回避する方法 「他人なんか、どうでもよい」

うつ病の人には効果が無いかもしれない。 しかし、うつ病になりそうな人には効果があるかもしれない。 何もしないより、してみようとする方が良いかもしれない。 そんな気持ちで、わたくしが鬱病になり掛けて回避していった体験談をブログに残していこうと思…

続・ぼっち節約ツーリングでうつ回避 in 道の駅伯方S.Cパーク マリンオアシスはかた

前回からの続きです。 保存し忘れて消したので涙ながら再び書いてます。 応援お願いします 皆さんこんにちは。節約ライダーです。ドリームさんの受付で、ドリンク並べてる中から御自由にお選び下さいと言われ、朝から1口もコーヒーを飲んで無かったので一瞬…

節約ぼっちツーリングでうつ回避 in 道の駅伯方S.Cパーク マリンオアシスはかた

2022年6月12日は何の日かご存知ですか? そう!その通り! 松井秀喜48歳の誕生日ですね。おめでとうございます。それはさておき、行って来ました!ホンダドリームカフェ in タイトルの通り笑皆さんこんにちは。節約ライダーのあみだくじと申します。人生初の…

アニメ感想 ブレンドS くノ一ツバキの胸の内

「ブレンド・S」第3話 「くノ一ツバキの胸の内」八の巻 「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」#5 「アニゲー☆イレブン」ゲスト ファイルーズあい 「ブレンド・S」第3話 前日の朝、かぐや様の前に観ました。 朝の支度と朝食準備から片付けにちょうど良い…

2022年 夏アニメ視聴リスト

7月から始まる夏アニメ視聴予定のリストを自分なりにピックアップしてみました。 先行基準は自分の勘と好みになります。 ◆ リコリス・リコイル 絵柄の第一印象で候補にし、和カフェが話の設定みたいなので、癒し系と期待して。 内容は全く前知識無しなので、…

アニメ感想 かぐや様は告らせたい アニゲーイレブン

「アニゲー☆イレブン」ファイルーズあい 「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-]」#5 「ブレンド・S」第3話 「くノ一ツバキの胸の内」八の巻 「アニゲーイレブン」 ゲストは声優のファイルーズあいさん。 MCは和氣あず未さんその前に、土曜日の朝は「アニソン…

行くよ!ホンダドリームカフェ 道の駅伯方S.C

2022年6月12日 日曜日に 愛媛県今治市の「道の駅伯方S.Cパーク マリンオアシスはかた」で開催予定の ホンダドリームカフェに参加しようと思っております。 しまなみ海道途中の大島大橋のたもとであるみたいですね。最安で今治北から片道890で渡れそうです。 先…

人生で一番高い買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」普通にアンケートを取れば 「家」「車」「時計、宝石」「ブランド品」という感じになるでしょう。 実際高価な物ですし、年収より高い物とかもあるでしょう。もしこれが上場企業の圧迫面接とかだと、自分を売り込む為にインパクト…